ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

Vampire Survivors(ヴァンパイアサバイバーズ)少しプレイしてみました。

今PCゲー界隈で一世を風靡しているVampire Survivors(以下ヴァンパイアサバイバーズ)、面白いですね。私も少しプレイしてみました。

このゲーム、攻撃はオートで、十字キーで移動するという単純なゲームなのですが……面白い。わちゃわちゃ沸いてくる敵から逃げ続けて30分生き残る事が目標ですが、そんなに簡単ではないです。敵の攻撃を避け続ければいいのだろう? といわれそうですが、勿論そんな簡単ではないです。敵も全力で殴りに来ますからね……。

 

レベル上がるごとに武器が増えていくのですが、どの武器を選ぶかがカギのようです。

 

 

開始7分半。もうわちゃわちゃ沸いてきます。この数は逃げるしかない。

 

 

全方向包囲! こうなると突破するしかありません。出来るだけ敵に当たらず突破……結構難しいです。

 

 

なんとか生き残っています。攻撃力全開で突破ですね。足はそんなに速くないので逃げるので精一杯ですが……。

 

 

これはヤバい! コウモリウザい、強い、ウザい。とにかくウザい動きしてきますが……耐えねば。

 

 

そして死ぬ、名もなきヴァンパイア。引き継ぎ要素は死ぬまでに手に入れたお金だけですね……。お金で足の速さとか色々買えるので、強くする要素もあります。

でも基本洋ゲーって、能力値上がるの嫌いますよね。こちらが強くなったら敵も固くなる的な。このゲームにはそういうのは無さそうですが。

能力値上げつつ進めて行きたいと思います。

本当に面白いので、PCゲーマーにはお勧めです! 是非、プレイしてみてください。

 

それではまた明日(?)