ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。趣味炸裂です。

22H2やって来ました。ゲーマー的には? エクスプローラーのタブ化は?

PCゲーマーとして、OSというのはとても大切なのですよね……。

 

と言うわけで今日はこちらです。

 

 

やっと来ました22H2。この22H2はかなり色々改善されたらしく、Intelユーザー的には、CPUのPコアとEコアの使い方が最適化され、最大限にポテンシャルを発揮出来るようになるそうです。ちなみに私はAMDユーザーなので関係ありません……が、しかし。

ワンチャン、Ryzen環境でもベンチの結果は変わるのではなかろうか……と淡い期待を抱きFF14ベンチを回したわけです。が、しかし。ほぼ変わらず……。いや、たぶん誤差程度で全く変わってないです……。

 

まぁ色々改良されたらしいので、Windows11生活もはかどるかもしれません。

一番の目玉はやはり、エクスプローラーのタブ化でしょう。ブラウザのタブの如く、フォルダをタブごとに振り分けられるようになりました。

私が踏んだトラップとしては、22H2のあとにいくつか手動でアップデートが来るので、そちらもあてないとタブ化出来なかったです。ちなみにタブの増やし方はCtrl+Tです。覚えておきましょう。

 

ゲーマー視点で見ますと、恐らくパフォーマンスは向上すると思うのですよね。それがどういう形なのかはわかりません。ロードが速くなるとかマルチタスクがやりやすくなるとか……OS的動作で正直分からないです。

ですが個人的には期待を持っていますし、何より久々の大型アップデートでワクワクしました。

 

……それにしてもゲームブログとしては全く面白みのないことを書いてしまいましたね……。一応PCも扱うブログなので……はい。

 

それではまた明日!(?)