ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

ウイニングポスト8 2018。馬主は難しい。

明日はクリスマスイヴですね。

彼氏と過ごしたいところですが、彼氏は生憎のお仕事。なので一人でお祝いします。

多分やることはゲームなので、いつもと変わらないですね(笑)

でも、そんな日なので、気持ちだけは楽しくいきたいものです。

 

今日のお話は、「ウイニングポスト8 2018」のお話しです。

前にも記事を書きましたが、このゲーム、何も考えずにプレイするのにはもってこいなのですよ。

調教オートにすると、ひたすらレースを見るだけのゲームになりますし(種付けとかそいう作業はありますけど)

ゲーム画面はこんな感じです。

綺麗に競馬してますね。

 

f:id:noalles:20191223143627j:plain

 

私の馬も、たまに勝ったりしますけど、大抵負けます。

なので、運営資金がカツカツ状態です。伝説の名馬でも出てほしいところですが……。

ちなみにこのゲームのステータス、レースにどの程度影響するか未知数なのですよね。

ステータスはここまで上がっても、あまり勝てない馬もいますし。

 

f:id:noalles:20191223143849j:plain

 

スピードというステータスが一番重要なステータスらしいですが、カンスト。

その他も申し分ない感じですが、勝てません。隠しパラメーターいっぱいありそうですね。

競馬は全く分からないので研究しようとかは思いませんが、いつかは最高の馬に巡り合いたいものです。

きっとそのうち会えると信じて、てきとーに遊んでます。

 

それではまた明日(?)