ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

FIFA20、やはりVOLTAは面白い……。

気温がどんどん下がっていく今日この頃。

私は頭痛と闘いながら、今これを書いていたりします。

ちなみに頭痛がするのは多分眼精疲労。ゲームのし過ぎがいけないということですね。

……自覚してるなら気を付けよう……?

近頃ゲーム依存の話題が多いですが、依存かどうかはともかく、ゲームのやり過ぎは身体にも影響ありますからね。

自分のペースでプレイするのが一番なのかもしれません。

ゲームのし過ぎでゲームが出来なくなったら最悪ですから。

私自身、気を付けていきたいと思います。

 

今日はあまりゲーム出来ませんでしたが、FIFA20のVOLTAを少しプレイしました。

現在の能力値がこちらです。

 

f:id:noalles:20191129025932j:plain

 

うーん、これでロングシュートが上手ければ言うこと無しだったのですけどね~。

VOLTAに於いて、ロングシュートが上手いというだけで凄く有利な気がします。

ロングレンジでフリーとか、よくありますからね。ただ、入らないことも多いです。

この子の特徴は、何と言ってもペースでしょう。本当に脚が速いのですよ。

なので、守ったり攻めたり縦横無尽に活躍出来ます。

アタッカーなので、攻めの方が大事かもしれませんけど。

 

そういえば、今日は初めてVOLTAのオンラインを試してみたのですよ。

多分ステージはランダムだと思うのですが、東京のステージになりました。

3v3の3点先取。3点先取なので1点の差が重い感じです。

最初1点取られてものの、立て続けに2点取り返しました。テンパイですね。

しかし……。

切断されましたー……。

状況的に、故意だと思われますが、思わぬ初試合となりましたね~。今後もオンラインはやってみたいかなって思ってます。

 

ほしかった靴があるのですよ。アバターに着せられるやつですね。

でも、解放条件が、アバターでボレーシュートを10回決める、だったのです。

なかなか難しい上に、期限が明日までみたいなので、急いで頑張りました。

結果ですが……。

 

f:id:noalles:20191129030628j:plain

 

無事手に入れました。

どうしても欲しかったのですよね、この靴。

私のアバターに装備させました。これで、欲しかったものは大体取った感じです。

アバター着飾るの楽しいですね。個性ってやつが出る気がします。

ちなみにチームメイトのコスチュームを着飾ることも出来るので、自分好みのチームというのを作ることも可能ですね。

その辺は自由度高いと思います。全員同じコスチュームでチーム感出すとか、ね。

 

というわけで、締めに今日取ったスクショを載せていきたいと思います。

 

シュート&ゴール。

 

f:id:noalles:20191129030939j:plain

 

キックオフ!

 

f:id:noalles:20191129031001j:plain

 

皆でボールを追います。

 

f:id:noalles:20191129031023j:plain

 

それではまた明日(?)