ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

三国志12パワーアップキット、袁紹の天下。

今日は朝早めに書こうと思います。

いえ、単に書きたいだけですけどね。ブログって、後伸ばしにすると書けなくなるのですよ。

なので書ける内に書くのがポイントかもしれません。

 

今日も、三国志12パワーアップキットのお話しです。

曹操が滅亡しました……。

割とあっさり滅びたので、これは制御不能な感じになってきましたね。

 

f:id:noalles:20191222085944j:plain

 

遂に新野をてに入れるまでに至った劉備、しかし時は既に遅かったのかもしれません。

 

北の大国が袁紹です。

 

f:id:noalles:20191222090018j:plain

 

西が劉璋で、南が孫策。真ん中に挟まっているのが劉備。

これはもう無理ですね……。

今更大国に抵抗出来るほどの力はありません。

諸葛亮がいて、呉と取りなおしてくれるなら話しは別ですが、うちに来た軍師はこちらです。

 

f:id:noalles:20191222090322j:plain

 

嬉しいのですけどね……?

でも、やはり孔明とは戦闘スキルが違いました。連環の計って弱い気がします(発動したことすらないけど)

孔明のスキルがやたら強いのですよね。あれは辛い。あと何気に周瑜の「神火計」もヤバい。

 

と言うわけで、ここで投了です。

恐らく袁紹の天下ですね。

投了図。

 

f:id:noalles:20191222090555j:plain

 

今回の失敗は、袁紹を野放しにし過ぎたことでしょうか。

しかし劉備の立ち位置的に、袁紹は敵に回したくないのですよね。

孫策と組むという手もありましたが、結果的にはそんなに変わらないのかもしれません。

そうなると曹操と同盟……うーん、この線だったのかな?

ともあれ、今回は頑張りました。

 

それではまた明日(?)