ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

三国志12パワーアップキットをプレイしてみました。

今日は三国志日記を書きたいと思います。

かなり昔にSteamで、三国志12パワーアップキットを買ってたのですよ。ですが、イマイチ面白くなくてお蔵入り。

しかし、信長の野望をプレイした今なら面白いのかなぁと思い、新しく始めてみました。

選んだ君主は劉備。史実ではない世界でスタートです。

 

まず、スタートして少し経ちましたが、劉備の状況はよくありません……。

 

f:id:noalles:20191221221101j:plain

 

北に袁紹、西に曹操、南に孫策という、なかなか豪華なメンバーが揃っています。

狙われたらひとたまりもありませんね。ここは袁紹と同盟を結ぶことにしました。

外交はシミュレーションゲームのカギ。

 

f:id:noalles:20191221221252j:plain

 

この辺は順調です。

そして、独自武将を手に入れたり。良く育ってくれました。

 

f:id:noalles:20191221221340j:plain

 

この子も。

 

f:id:noalles:20191221221401j:plain

 

そんな感じで良いメンバー揃ってきたのですよ。

でも、時々悔しいこともありますね……。

 

f:id:noalles:20191221221443j:plain

 

最初、司馬懿、全然関係ない勢力にいたのですが、やはり曹操の元に行きました。

うちにもいつか、諸葛亮来るのかなぁ。まぁ、期待です。

そんな中、うちにも良い子達が来ました。

 

魯粛さん。

 

f:id:noalles:20191221221606j:plain

 

 

李厳さん。

 

f:id:noalles:20191221221631j:plain

 

超優秀、買詡さん。

 

f:id:noalles:20191221221703j:plain

 

攻め滅ぼせるところは攻め滅ぼす。戦はスピード勝負ですからね。

 

f:id:noalles:20191221221744j:plain

 

しかし、曹操の雲行きが怪しいですね……。

あと、孫策巨大。いつか大変な事になりそう。

袁紹は盟友ですが、このまま放置するのもまずそう。

各勢力色々考えているのでしょうけど、劉備は今生き残ることで精一杯です……。

やっぱり歴史シミュレーションゲームは胃が痛くなりますね。

劉備スタートという時点で茨の道だったのかもしれませんが。

出来るところまでやってみますよ。リアル劉備はもっと大変でしたからね。

 

それではまた明日(?)