今日はウイニングポスト10 2024のお話しを書きますね。
前回無双していたセレスラップ君。凱旋門賞3連覇し、意気揚々とBCターフに挑みます。
やってきましたBCターフ。流石にここは勝てないんじゃないかなーと思っていました。それでも走らせます。
逃げ馬なのでひたすら逃げます。そしてこの顔です。白毛は最高ですね。
結局逃げ勝ちました。この仔、本当に強いですね。ここまで強い馬にはシリーズ通して初めて出会ったかもしれません。
勢いそのままに、ジャパンカップに挑みました。
ここは勝てるか不安でしたが……。
見事勝利しました。もはや敵無しです。現状でこの仔より強い馬はいないと思います(この世界では)。
残すは有馬記念。
ここを制さないと、引退レースに花を添えることが出来ません。
何とか勝ちたいレースです。
やってきました有馬記念。セレスラップ君のラストランです。
本当に強い馬でした。夢のような馬でした。そして最後のレースです。
やはり逃げという作戦。最後まで貫きました。
もう最後の直線ですね。このまま逃げ切れるかどうか。
逃げの終わりを見せてもらいます。
無事1着でゴールです。最後の最後まで逃げ切りました。最高の逃げ馬でしたね。速くて強い、そんな馬でした。
実はこの明かされていない瞬発力、凄く低いです。Fとかだったかな?
なのでキレる脚はないです。ですが逃げ馬なので、大事なのは勝負根性。それがS+だったので勝てる馬だったのでしょうね。
頑張ってくれました。
最後に引退式出ました。
セレモニーを終え、孤独に歩くセレスラップ。
成績はこの通りです。
55戦48勝、重賞47勝(G1 37勝)。
2043年:三冠
2046:年春秋マイル制覇
2047:凱旋門賞
2047:BCターフ
2047:春秋グランプリ達成
圧巻の成績ですね。
今後は種牡馬として活躍してくれると思います。
まさか、種牡馬としては失敗、なんてことはないですよね……?(失敗でした……)
そんな期待を背負ってセレスラップはターフに別れを告げます。
ありがとう、セレスラップ。
それではまた明日(?)