ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ウイニングポスト10 2024、白馬、ダービーに勝つ。

今日もウイニングポスト10 2024のお話しを書きますね。

 

皐月賞も勝ち、いよいよダービーを迎えるセレスラップ。

鞍上はこの騎手に託しました。

 

 

我らが子孫騎手、明日海菜々子騎手です。

ご覧の通り能力はとても高いです。鞍上は問題無し、あとはレースですね。

レースは序盤中盤をすっ飛ばし、最後の直線からのスクショになります。

 

 

逃げ馬なのですが、気持ち良く逃げていますね。このままであれば逃げ切れそうです。

後続は後方、全力&根性で走ります。

 

 

ここで勝ちは決まりましたね。見事勝利しました。

私事ですが、ダービーに勝ててほっとしています。

 

 

実況の「2冠達成! 残るはあとひとつ」という言葉が重みを持っていますね。次の菊花賞をとれば、三冠達成です。

これから仕上げていって、三冠を鶏に行きます。この馬は強いですから。

こんなチャンス、滅多にないのでチャンスを掴み取りましょう。

 

 

勝利の余韻ですね。見事なレースでした。本当におめでとうです。

次の菊花賞、距離適性は合っています。あとはどういうレースをするか。

やはり逃げるレースになると思いますが、どのくらい逃げるのか。注目です。

 

 

勝利騎手のインタビューです(?)。

「これで三冠に王手ですね。この馬ならきっと獲れる。そんな気にさせてくれる馬ですよ、セレスラップは」

そうですね……この仔は持っているものが違う気がします。

次勝てばいよいよ三冠です。

 

 

調教師さんです。

「こんなすごい馬をの面倒を見られるのは、調教師にとって最高の幸せですよ」とのこと。

そんな風に言ってもらえるセレスラップも最高の幸せだと思います。

目指すは三冠、残るレースはあと1つ。

ダービーに勝てたのならチャンス大ありです。

 

それではまた明日(?)