ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

シティーズスカイライン2、エコノミー2.0アップデートが来ました。

今日はシティーズスカイライン2のお話しを書きますね。

 

やってきましたね、最新アプデの通称「エコノミー2.0」。

凄く楽しみにしていました。

実際プレイすると……財政が本当にシビア。すぐに赤字待ったなしになります。

税率を上げるか、もしくはサービスを削るか……とても悩ましいですね。

 

私の街は人口が33万人になりました。

 

 

目標であった30万人都市を突破出来て良かったです。このまま40万人都市も目指せるのかな……?

頑張っていきたいと思います。この街は行けるところまでいきたいです。

 

皆大好き(?)学歴。この街ではこんな感じになっています。

 

 

低学歴は小学校卒業。平均学歴が高校卒。高学歴が大学卒。非常に高学歴が総合大学卒らしいです。

このグラフを見る限り、小学校卒の市民が多いみたいですね。

その次が非常に高学歴というのも面白いですが、そんな並びになっているみたいです。

学歴無しの市民は仕事に就くのが辛い感じかもしれませんね。このゲーム、かなりの学歴社会みたいなので……。

良い商業や、オフィスに勤めるには、高い学歴が必要になるみたいです。細かいところ見てきますね、このゲーム。

そんな感じで楽しんでいます。学歴だけでなく、市民の年齢層などを見るのも楽しいです。

データだらけのゲームなので、とにかくデータを見るのが楽しいですね。

今回のエコノミー2.0が来てから、更に楽しくなった気がします。

 

それではまた明日(?)