ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ウイニングポスト10 2024、いざ三冠へ。白毛の素質馬誕生。

今日はウイニングポスト10 2024のお話しを書きますね。

 

前回期待していると書いた仔は、早々に引退しました……。成長は遅めのはずなのですが、4歳で衰えてしまったのです。

やむなく引退へ。次世代へとバトンを繋ぎます。

 

そんなこともありましたが、また期待出来る仔が現れました。

それがこの仔です。

 

 

能力値は健康以外理想的なステータスです。スピードもその内S+になると思いますし期待大な仔です。

何より距離適性が1600~3000と、クラシックに最適な距離適性をしているところがポイント高しですね。このこ、上手く行けば三冠狙えるのでは……? そう思わずにはいられません。

それなら三冠を狙いたいところ。とはいえまだ2戦1勝。何故1敗したのか謎ですが、2歳馬なのでここからの進化に期待です。

 

 

ウマソナだけが問題なのですよね。引っ込み思案と群れの一員。残念なウマソナが並びます。

馬体重は416kgで適性……。このこ、この体重で大丈夫かな。勝っているので大丈夫だとは思いますけど……。

調教師さんは上手く馬体重を管理していますね。緑のグラフが一直線です。これは上手く馬体キープしている証拠です。良い調教師は馬体重が常に平らな直線グラフを描いてくれるらしいですよ。

 

 

なんだかんだで皐月賞はとりました(すっ飛ばしてごめんなさい)。次はダービーですね。

ダービーはそう簡単にとれないとは思っていますが、このこのスピードもS+に成長しており、充実の成長を見せています。健康も史実調教ドーピングでC+まで上がっています。

もう隙はないです。脚質が大逃げという不思議な馬ですが、逃げ馬らしい競馬を毎回見せてくれます。

 

 

調子も乗っていますし疲労も心配ない。馬体重はいつも通り適性。422kg。

あとはレースを走るだけです。ダービー、勝てるかな? それは次回のお話しで。

久々に三冠狙える馬が出てきて嬉しいです。とにかく期待しています。

 

それではまた明日(?)