今日も、剣と魔法と学園モノ。2GREのお話しを書きますね。
剣術の先生が、何やら私たちに用があるとのことなので、訪ねに行くことにしました。
なんでもルオーテさんとやらが勝手に始めの森に行ってしまったらしいです。それは危ないですね。
始めの森の、木漏れ日に漂う気配というところに棲むヤマタノトカゲを倒しに行ったのですか。ルオーテさん、積極的ですね。
バケノモのお腹の中に名刀が隠されている……それはちょっと興味深いです。やはり剣は魅力的ですから。
と言うわけで一行は始めの森を探索しました。
なんと偶然なのですが、「?」マークを発見しました。ここが目的地かな?
突然、モンスターの声が響いた。
これはちょっとまずいかもしれませんね。
出ました、ヤマタノトカゲ。こいつがメインターゲットのようです。
そしてこいつのお腹の中に、伝説の剣(?)が眠っているわけですね。
いざ尋常に勝負。
案外弱かったです。殴ったり魔法使ったりしたところ、2ターンで倒せました。
油断大敵。倒したはずのヤマタノトカゲがバックアタックしてきました。不意打ちです。これは結構まずいです。
何者かの鋭い一撃がヤマタノトカゲの急所を一閃した! みたいです。何者でしょうか?
こいつは危なくなると死んだふりをするのですね……。気を付けます。
こういう手を使う敵もいるのですから、注意は大事ですね。
お腹の中に剣が刺さっていました。サクッと引っこ抜いて持って帰りましょう。ルオーテさん、やりましたね。
どうやら大した剣ではなかったらしくくれるらしいです。
ちなみに装備をしてみたところ、本当に弱かったです。
お礼らしいです。とにかくありがたく頂戴します。
バッカスの剣を受け取りました。
ルオーテさんも気を付けて帰ってくださいね。
こんな感じで今回の任務は終わりました。
まだまだ強い敵はいっぱいいると思うので、鍛えないとですね。序盤ですし。
雑魚を狩ってレベルを上げることにします。
それではまた明日(?)