ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ドラクエ5、はぐれメタル二匹目仲間にならず。

ドラクエ5、最近仲間になったモンスターはこんな感じです。

 

 


キラーマシンは三体目ですね。

三体目仲間にするのには結構苦労しましたが、出現率高いのと、倒しやすいモンスターなのでまだ救われました。

 

 

おどるほうせき。

この子も仲間になる確率低めなはずですが、倒していたら仲間になってくれました。今となっては使い所ない子ですが、コレクションにします。もっと前に仲間になってくれていたら……ですね。

 

 

ベホマスライム。

この子狙いで頑張っていました。なかなか起き上がりませんでしたが、粘った末に起き上がってくれました。回復系はホイミスライムとベホマスライムで好みが分かれるみたいですね。私はどちらでも良いのですが、ホイミスライムザオリク覚えない問題は正直辛いかもしれません。

 

最後がこちら。

 

 

狙った訳ではないのですが、ミニデーモンの三匹目。

私のはぐれメタル狩りポイントであるグランバニアの洞窟に出るのですよね。

ひたすらはぐれメタルの二匹目を仲間にしたくて狩っていますが、全然ダメです。ミニデーモンが三匹仲間になってしまうくらい残念な感じです……。これからも頑張りますけど……。

 

はぐれメタル二匹目、仲間にしたいですね。

1/1024の確率。確かに辛いです。なので、そのうちなれば良いなーマインドで行こうと思います。いずれは仲間になると信じて。

 

それではまた明日(?)