ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ドラクエ6、熟練上げをひたすらしてます。

ドラクエ6を結構プレイしています。

 

今は熟練度上げの為に、ひたすら「まじゅつしのとう」で戦いまくっていますね。そのせいか、熟練度は上がってもレベルは全然上が上がらないという現象にみまわれています……。これは仕方なし。

 

どのくらいまで熟練度が上がったかというと、こんな感じです。

 

 

これが主人公です。

見事にゆうしゃもカンストしてますね。ゆうしゃ強い。今はまほうせんしを上げています。

 

 

こちらは同じくらい熟練上げをしたバーバラです。このこもまほうせんし上げてますね。

 

ドラクエ6は、熟練上げが楽しいです。ただ、ひたすら作業なので、辛い方には辛いかもしれません。私もそろそろ飽きてきましたし……。

このゲームのキモなので、ガッツリ楽しむのはありだと思います。

ゴールをどこにするか、自分で設定するのが良いかもしれませんね。私はのんびり上級職を上げられたら良いなという感じです。ドラクエ6は人それぞれの楽しみ方のある名作だと思っています。

 

それではまた明日(?)