ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。駄文ですが。

ウィザードリィ外伝 五つの試練、最近の楽しみです。

最近は、ウィザードリィ外伝五つの試練にハマっています。

 

昔からwizが好きだったのですよ。それこそSFCの5をずーっとやり続けるくらいに。なので今回のwiz復刻は本当に嬉しかったですね。不親切の極みなところが特に。

 

今日はうちのメンバー紹介です。

 

今回紹介するのは、名馬から名前をもらった、「オグリキャップ」ちゃんです。

 

 

右の立ち絵にご注目です。今回のwizでは、立ち絵を設定出来るのですよ。ちなみに私はフリーのイラストをお借りして、この絵にしました。絵が描ける人なら無限大に楽しめるのかもしれません。

閑話休題。

このこは脳筋戦士ですね。以外と素早いところもポイント。運が低めなのが怖い点ですが、もう19レベル。恐れてばかりいられませんね。サクッと高レベルまで上げてしまいましょう。

一応将来的に侍にするかも……とは思っていますが悩み中です。戦士ってかなり強いのですよね。

このこは生涯戦士でいるかもしれません。

武器は切り裂きの剣。そこまで強く無いですが、序盤では強力装備。まだまだ使い続けます。

あとはあまり特徴はないですね。強いて挙げるなら、「中立」というのは大きいかもしれません。中立は生涯中立。性格の変更がありません。そして、中立ではなれない職業って結構多いのですよね。なので、性格的には損している部分もあるかもしれません。

 

こんな感じですね。

オグリキャップは大事に育てたいです。エースになれそうな子なので。

こういう、自分だけの想いを描けるのがwizの楽しみでしょうか。

 

それではまた明日(?)