ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ロマサガ2、クリアまでに意外と時間かかりました。

ロマサガ2、クリアしました。

結構成長させましたが、やはりラスボスは強い……。クイックタイムで完封しましたけどね(苦笑)

クイックタイムは正直卑怯なので、二周目はクイックタイム無しでクリアしたいですね。裏ボスはクイックタイム効かないですし。

 

こちらがクリアした年代です。

 

f:id:noalles:20211230011307j:plain

 

2089年。

レオン皇帝が頑張り始めるのが770年代なはずなので、1300年以上に渡る長き戦いになりましたね。

やっとピリオドを打てました。

ゲームクリア……ですが、二周目をやりたいのですよ。

次はガチガチに強くして、納得のデータを作りたいのですよね。

SFCゲーって、そういう楽しみが多かった気がします笑

知識のバックボーンも、人から聞いたとか、雑誌に載ってたとかいう次元でしたし。

あの時代はそれが面白かったですね。

 

ちなみに今回の周、工房で作った武器はこちらです。

 

f:id:noalles:20211230012423j:plain

 

黒曜石の剣。

長剣ですが、結構強いのですよね。

これで線切りしてるだけで、割となんとかなったりします。

もっと強い武器もありますが、低コストで強い剣といえば、黒曜石の剣になると思います。

今年は色々なゲームをクリアしましたが、そういうののまとめは明日しようかなって思ってます。

今日はちょっと早いですから。

 

もうすぐ来年ですが、残された今年を頑張ります!

 

それではまた明日(?)