ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ロマンシングサガ2を久し振りにプレイしました。

ロマサガ2、暫く前にプレイしたのですよ。

懐かしいですね。SFCでよくプレイしました。

そして、移植版は過去PS4のをやったのですが、その時はプラチナトロフィー取ったりしてましたね。

 

今回は、いつも通りSteam版をプレイすることにしました。

最近思うのですが、私ってあまりRTX3080活かさないゲームプレイすること多いですよね(苦笑)

その辺は今後改善していきたいです(?)。

 

さて、ロマサガ2ですが……。

やはりこの辺のネタは拾いたくなります笑

 

f:id:noalles:20211228185951j:plain

 

流し斬りが 完全にはいったのに。

完全に入ったかどうかはともかく、クジンシー的に全然効いてないっぽいのでダメですね……。

父君の流し斬りの方が強かったりしますし。

 

そしてこちら。

 

f:id:noalles:20211228190201j:plain

 

アリだー!!

これも昔からネタにされてた言葉ですね。

SFC辺りのネタって、今やミーム化されて、元ネタ知らない人も結構いるのかもしれません。念願のアイスソードとか。

 

話は脱線しましたが、色々やりこみました。

どうなったかは、また後日お話ししますね。

 

それではまた明日(?)