ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ピクセルリマスター版FF5、クリアしました。

三日ほど前なのですが、ピクセルリマスター版FF5をクリアしました。

やはり攻略情報の多いゲームなので、詰まったときに検索をすると、すぐに情報が出てきますね。

ちなみに私が小さい頃は、「わーるどわいどうぇぶ」という存在が一般的ではなかったため(というか、存在していたのだろうか……)検索という概念すらなかったですね。誰しもブログを書ける時代ではなかったのです。

 

このままではインターネット老人会の始まりになってしまうので、ここまにしておきます。

 

とにもかくにも、ググればなんでも出てきてしまう時代なので、どこでどのアイテムは逃してはいけないなどの情報が簡単に出てきます。

なので攻略に苦労は無かったですね。

 

オメガと神竜は、スルーしました。

準備しないと勝てそうにないので。また後日挑戦したいと思います。

 

ということで、エンディングを迎え、バッツの最終記録が表示されます(本当は全員分あるのですが、代表としてバッツ君にお願いします)

 

f:id:noalles:20211222001015j:plain

 

45レベルで、すっぴんマスターですね。

このレベルなら、変なことをしなければクリア出来ると思いますが、私はラスボス戦、「ぜになげ」を続ける戦い方をしました。楽ですからね……。

一回全滅するも、そんなに苦労せず倒せたラスボス。

取り敢えず、ぜになげしてれば勝てる相手なのかもしれません。

 

寄り道したりしたのでプレイ時間は80時間位。

普通にやれば、40時間も掛からずクリア出来ると思います。

 

f:id:noalles:20211222001309j:plain

 

これでひとまず目標達成です。次は……同じ会社の某ゲームをやろうと思います。

 

それではまた明日(?)