ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

三國志14、のんびりプレイ。劉備滅亡……。

今日は三國志14日記です。

前回の続きですね。

 

オリジナル君主で始めましたが、そこそこ領土は拡大しました。

 

f:id:noalles:20211210162916j:plain

 

初期武将は君主含めて四人だったので、正直キツかったですね……。

他勢力から引き抜きまくったり色々しました。

でも、まだまだ全然武将足りないです。あと10人くらいほしいです。

 

そんな折、新しいニュースがやってきました。

 

f:id:noalles:20211210163123j:plain

 

曹操に続き劉備までもが……。乱世とは恐ろしいものです。

 

我々は、今後領土拡大を目指すので、まずは西の劉璋を攻めることにしました。

東の劉表とは同盟済み。後ろを恐れずに戦えますね。

 

まだまだ小国ですが、勢力伸ばしていきたいです。

ちなみに難易度は中級という妥協っぷりですが、そこそこ歯ごたえあります。

上級は怖いので、また今度にします……。

 

それではまた明日(?)