ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

FF14麻雀、役満聴牌まで行く。

今日もまた、FF14麻雀日記がはじまります。

レートガッツリ上がりましたが、その後どうなったかたというと……。

 

f:id:noalles:20211213215442j:plain

 

これが現実ですね……。

このあと更に30減って、1550になったのです。

しかしそれにはきっかけがありました。

そう、普通は起こらないことが起きたのですよ。

それはなんと。

 

f:id:noalles:20211213215724j:plain

 

四暗刻聴牌。

テンション爆上がりですよ。

見えてる牌だけでも、六萬2枚しかないのですが、ツモってしまえばこちらのもの。

当然ツモ和了しか狙ってないので、誰かが持っていたらアウト。

ツモれる回数はあと7回ほど……。

勿論リーチ行きました。上家もリーチしてるので少し怖かったですけど、ここで引くわけにはいきません。

しかし。

上家が和了りしました……。放銃したのは私……。悲しみ。

東風戦で役満というなかなかないチャンスが巡ってきましたが、神様は私を見捨てたようですね……。

しかし綺麗な牌姿です。

 

ここからです。運気落下し始めて、レート60落しました。

一時期より110低いレートという悲しみを背負い、また、雀荘エオルゼアへ向かうのです……。

次勝てば良いのですよ。

 

それではまた明日(?)