ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

次世代機の、箱Xコントローラーを買ってみました(PC用に)

今日はお買い物レビューです。

何を買いましたかと言いますと、こちらです。

 

f:id:noalles:20201117185703j:plain

 

箱Xに対応した、現状最新のコントローラーです。

多分出たのがちょっと前なので、あまり情報ないかもしれないので、色々書いていきたいと思います。

 

まずは箱の裏。

 

f:id:noalles:20201117185831j:plain

 

 

色々な言語で書かれていますが、日本語しか出来ない私なので、日本語の情報だけが重要です。

 

要約すると、色々進化した、みたいなことが書いてありますね。

結構なお値段したので(6,304円でAmazon)進化してもらわないと困ります。

 

中身がこちらです。

 

f:id:noalles:20201117190231j:plain

 

 

電池が付いてますね。

Bluetoothでのワイヤレス機能があるみたいです。

ちなみにPCにも、子機を付ければ対応するみたいです(明日試します)

 

f:id:noalles:20201117190335j:plain

 

写真の写し方が下手ですが、グリップはもう少し長いです。

手でしっかり持てる感じですね。

 

私の手にはしっくり来ました。

多分手が大きい方でも大丈夫だと思います。

 

十字キーは柔らかめですが、カチッと音がするくらいには押し心地が良いです。

十字キーも重要ですからね。

 

さて、ここで問題が一つ発生しました。

 

私、このコントローラーは、ケーブルがType-Cなので選んだのですが……。

 

ケーブルは同梱されていませんでした。

別途買う必要があるようです……。

 

仕方無いので、予備の短いTyoe-Cケーブルでプレイしています……。

というか、それくらい付けてくれても……って感じはしましたね。

百歩譲って付けなくても、付属してない旨は分かりやすくしてほしかったです。

 

そこはわがままなのかな?

 

とにかく良いコントローラーだと思います。

明日、無線の子機が届くので、ワイヤレスも試してみたいと思います。

 

箱1コンとの比較ですが、L2R2ボタンが柔らかくなった気がします。

長時間押し続けるのも苦じゃないですね。

他は手に馴染んだりとかそういうところなので、好みの問題かもしれません。

 

ま、まだ初日なので、適当なことしか書けなかったりなのですよ。

それでも良い製品だとは思いました。

 

これからも箱コンにはお世話になりそうです。