ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

パワプロ2020マイライフ、投手6年目。

今日も、パワプロ2020、マイライフ、投手編のお話しです。

だいぶ完成してきたピッチャーなのですが、もう少し球速と変化量を伸ばしたいですね。

 

そんなことを思っている間に、色々特能とっていきました。

 

左キラー。

 

f:id:noalles:20201105023322j:plain

 

 

左キラーは、ミッションが難しかったですね。

左打者を15人連続で打ち取る……これはなかなか難易度高いと思います。

 

なにはともあれ上手く行ったので良しですけど。

でも、もう一度やれと言われたら、かなり嫌ですね。

 

次は脅威の切れ味を取りました。

 

f:id:noalles:20201105023501j:plain

 

キレが増すみたいなのですが、正直体感出来ない感じかもしれません。

 

私の目が悪いだけかもなので、本当は、滅茶苦茶切れ味抜群の変化球になっているのかもしれませんが。

 

終盤力も取りました。

 

f:id:noalles:20201105023628j:plain

 

この金特はめちゃつよで、7回以降、無双状態になります。

 

変化球の変化量がえげつないことになるので、これは取れたら取った方が良いと思います。

尻上がりの上位版ですからね。当たり前と言えば当たり前ですけどね。

 

勝利の星も取りました。

 

f:id:noalles:20201105023805j:plain

 

勝利の星は、勝利の星を持ったピッチャーが投げると、自分のチームの選手、ステータスがオール+5されるらしいです。

勝ち運の上位互換ですね。勝ち運は、パワーだけ+5されるみたいです。

 

緩急のファイルもらいました。

確かダーツのスキルがAになった時ですね。

 

f:id:noalles:20201105024031j:plain

 

緩急って、正直どこまで強いのかわかってないのですよ。

私の中ではあまり重要ではない特能なのかもしれません。

派手さはないですよね。

 

色々ピッチングして行く中で、どれが自分にとって大事かとか、そういうのって変わる気がします。

個人的には重い球と低め○が好きです。

 

クロスファイヤーのファイルももらいました。

確か、ダーツ大会で優勝したときですね。

 

f:id:noalles:20201105024259j:plain

 

早速取りました。

クロスファイヤー&左キラーで、左バッターをかなり苦しめられる気がします。

 

どちらも左バッターには鬱陶しい特能だと思いますからね。

今後も色々特能を取っていきたいです。

そして、基礎になる、球速、コントロール、スタミナ、変化量も大事にして、成長させていきたいですね。

 

f:id:noalles:20201105024539j:plain

 

この、1km/hアップが大事なのです。

これを20回やれば、20キロアップですから(適当ですが)

 

成長、肌で感じられるレベルになると良いですね。

 

ちなみに今のステータスはこんな感じです。

 

f:id:noalles:20201105024717j:plain

 

金特もそれなりに増えました。

ノビAは嬉しいです。脅威の切れ味もありますし、良く出来てきましたね。

 

あとは、色々な金特を取りに行くのが良さそうです。

 

変化球は、シュート5、シンカー3、スプリット3、オリ変4、ドロップカーブ4。スライダー3になっています。

 

オリ変は、スピードが速くてキレ味そこそこあって、変化量の多いナックルです。

打ちにくそうなので、重宝しています。

総変化量は、22になりましたね。

 

マイライフ、楽しいです。

パワプロ2020はひたすら遊べますね。

対戦したい人がいるので、その人の為にも選手作り頑張らないとです。

 

それではまた明日(?)