ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

リマスター版ロマサガ3、いけにえの洞窟でネズミに全滅させられる

今日もロマサガ3のことを書きますね。

 

いけにえの洞窟、というのがあるのですが、そこは生け贄を捧げる洞窟らしいです(そのままですが)。ただ、そろそろ駆除しないとまずい……ということでモニカ一行はモンスター討伐に向かうことにしました。

……が、しかし。

どうやら我々が生け贄だったようです。これは嵌められましたね。村長の見事な手腕と言いたいところですが、こんな目に遭ったモニカ一行はそんなことを言っていられません。早く脱出しないと。

そして奥に進んでいったのですが……。

 

 

なんこれ、超怖い演出なのですけど……。スクショでは分かりにくいのですが、真っ暗な画面一面に赤い小さな瞳が映ります。不気味。怖い。

 

 

そしてネズミの大群との戦闘になりました。こんなのに勝てるわけないのですが……仕方ないので戦闘してみます。こいつ倒さないと外に出られないっぽいので。

 

 

闘って思いました。「無理」。私たちの実力で敵う相手ではなかったです。結局こうなりました。

 

 

安定の全滅。約束された全滅ですね。うーん。

何度挑んでも勝てなかったので、この洞窟から脱出する方法を探ってみましたが見当たらなかったです。なので、ロードしました……。

流石ロマサガ3ですね。あっさり死がまっています。サブクエストは最悪死がまっていることを覚悟してやらねばならないようです。そしてこまめにセーブをしないと後悔するようです。

良い教訓になったので、今後活かしていきたいと思います。

 

それではまた明日(?)で