ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ウィザードリィ外伝五つの試練「戦闘の監獄」、見えない壁は怖い

今日はウィザードリィ外伝五つの試練より「戦闘の監獄」のお話を書きますね。

 

デュエルの洞窟を彷徨う一行。それでも少しずつ前進はしています。隠し扉を開いたり、新しい部屋を見つけたり。驚きの連続ですが、冒険を楽しんでいる感じがうかがえます。

地下4回で不思議な場所を発見しました。なんと、見えない壁のエリアです。

 



まさに見えない壁です。なににぶつかっているのだろう? 突っ込んで、そこが壁なら確かに痛そうですが……。まぁわからないですね。

 



スイッチを発見しました。このスイッチを押すと、左上にミニマップが出るようになるみたいです。これは結構助かります。ミニマップがあるとないとでは、冒険の難易度も格段に変わりますから。

ちなみにミニマップはこんな感じです。

 

 

左上のところに5かける5くらいのマップが表示されます。これを頼りに進めると、かなり探索しやすくなります。ナイスです。

 

1回目の冒険で辿り着けたマップがここまでです。

 

 

まだまだ未知の場所が多いです。きっとここのどこかがゴールなので、ゆっくり進めていきたいと思います。

この洞窟の他にもダンジョンがいくつかあるらしいので、そちらも制覇していきたいですね。冒険はまだまだ続きます。この子達も弱いですし、

早く強い敵がいるところに行って、レベル上げ&強い装備掘りしたいです。それが目的で戦闘の監獄を買ったのですから。まだ道半ばです。

 

それではまた明日(?)