ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

リマスター版ロマサガ3、レベル上げ(?)をする。洞窟寺院跡編

今日はロマサガ3のお話しを書きますね。

 

旅というのは出会いと別れですね。いつの間にか仲間が増えていました。そして去った仲間もいました。なんとなく嬉しくもあり、寂しくもありますが、冒険ってこういうものかもしれませんね。とにかく今いる仲間と強くなるのみです。

 

これくらいの強さからレベル上げ(?)を始めました。

 

 

前よりは断然強くなっていると思います。この調子で頑張っていきたいですね。どこで闘っているかと言いますと、洞窟寺院跡という謎の場所で闘っています。ここにはゴブリンみたいなシンボルが五体だけいるのですが、なんとなく闘いやすいので選んでいます。種類多いと対応すること増えるので。

のんびりレベル上げをしていると、色々な技も閃くのですが、それはまた別のお話にしたいと思います。乱れ雪月花を(何故か)閃いたときは嬉しかったです。

闘い続けていたら、こんな感じまで強さが上がりました。

 

 

実は、洞窟寺院跡も少しずつ敵が強くなり、ウザい奴が現れるようになってきたのですよ。人狼っていう敵なのですが「カウンター」という技を使ってきます。これは名前の通り反撃なのですが、こちらが攻撃をするとカウンターで返されます。攻撃して反撃されたキャラはダメージで大体死にます。物理攻撃はほぼこれで完封されます。正直これが本当にキツいです。

さて、対策を考えないと……。

 

それではまた明日(?)