ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

リマスター版ロマサガ3、ロビンが仲間になりました。

今日も今日とてロマサガ3のお話しです。

 

ヤーマス地方に来たのですが、ここでは商会同士の紛争が起こっているようです。なんとか商会(名前を忘れました)が横暴をふるっていて、色々問題起こしているみたいなのですよ。勿論首を突っ込みました。祭りは楽しもう。

商会が滅茶苦茶をしようとするたびに、ロビンという義に厚そうな仮面のお兄さんがピンチを救ってくれます。、さながらこの街のヒーローですね。正義の味方というやつでしょうか。仮面を外さないところがまた素敵ですね。

しかし、捕まってしまいます。

 

 

捕まったら火あぶり。恐ろしい商会ですね……。ここは助太刀すべきなのだろうか。逡巡していると、まずは仮面の下の正体を暴かれる事になります。

 

 

そういう系のキャラの仮面を取ってはいけない気がしますが……。実は私も見てみたいかもしれません。仮面の中はイケメンなのか、そうでないのか。

 

 

え、この人にせロビンさんだったのです? つまり貴方が本当のロビンさん? うーん、ややこしいですね……。仮面というのはそういう使い方もあるとは聞きますが……結局にせロビンと本物ロビンがいるということみたいです。

 

 

戦闘になったので、ここは私たちで対応することになりました。ロビンの助太刀も嬉しいですね。強いですし。一点突破で勝機を見出します。

 

戦闘に勝利し、一難去りました。これでこの街も平和になるでしょう(?)

 

 

街の、船から出てすぐの所に入るとロビンさんがいました。仲間になっってくれるらしいので勿論仲間にします。今、戦力は貴重なのです。貴方の力を貸してください。

 

 

と、いうことで正式に仲間になって貰いました。これはかなりの戦力アップだと思います。これからはよろしくね、ロビン。

旅の仲間が一人増えて、モニカも一安心です。ロビンには本当に頼りにしています。

 

それではまた明日(?)