ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

windows11、プレビュー版を試してみました。

いつもの如く、人柱になるべしということで、windows11のプレビュー版を導入してみました。

というか、こういうテストって普通、メインPCでやるものではないですよね。

しかし、残念ながら、サブPCなるものを持っていない私に出来るのは、メインPCに賭けるという手しかなかったのです……。

 

f:id:noalles:20210629204205j:plain

 

頑張れ我がPC。

ちなみに導入までにはそんなに時間は掛かりませんででした。

というわけでこんな感じに。

 

f:id:noalles:20210629204255j:plain

 

まぁ……実験ですからね。

 

触ってみたところ、動かないアプリはなかったです。

ゲームはまだ試してませんが、恐らく動くと思います。

デバイス関係も特に問題無いですね(キーボード、マウス、USBDDC、マイクなどですけど)

ATOKやオーディオ方面も問題無かったですし、大丈夫そうですね(大丈夫じゃなかったらどうしてたんだ、私)

 

UIとかは一新されてますね。

フォルダの見た目とか、そういうのも変わってますし、慣れるまでは色々大変かもしれません。

 

ちなみに私の主観から申しますと、新しいOSなどを嫌う方は、絶対に嫌うタイプのアップデートなので、無理にwin11にする必要はないかもしれません……。

昔お友達だった、windows7は絶対にダメだ、XPが完璧だ、と言っていたような方は確実に受け付けない変化だと申して起きます……。

 

それではまた明日(?)