ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

Switch版ドラクエ3、ロマリアでレベル上げ。

今日は、Switch版ドラクエ3のお話しです。

 

少しずつ進めているのですよ。

本当に少しずつなのですが、進んでいます。

 

今どこにいるか、というと、ロマリアにいます。

 

f:id:noalles:20210606210513j:plain

 

武、勇、僧、遊というPT構成。

この構成、何が一番まずいかというと、攻撃魔法を(まともに)使える職がいないのですよね。

つまり、ピラミッド付近で出てくる、「じごくのハサミ」が、どうしようもなく強い、ということです……。

恐ろしい防御力を持つだけでなく、スクルトという守備アップ機能まで付いているじごくのハサミ。

出会ったら逃げるのが正解のようです。だって、どうしようもないですからー……(本当にどうしようもないのですよね……)

 

イシスの街まではまだまだあるので、のんびりレベル上げしていきたいと思います。

まだまだ中継地点の街も沢山あるので、そこら辺で力を付けて行けたら良いなと思います。

 

遊び人を最初に連れている理由。

勿論賢者目当てですので、ダーマ神殿に着くまでが最初の壁ですね。

はたして上手く行くのやら。

我ながら、不安です。

 

それではまた明日(?)