ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。駄文ですが。

雀荘エオルゼア、個人的に東風戦が熱いです。

FF14の個人的な好きなコンテンツに、「麻雀」というものがあるのですよ。

はい、あの麻雀です。というか、一時期14に麻雀が来るのか……と話題になっていましたよね。

 

かなり前に実装された麻雀。その時も数局打ったのですが、どうもテンポが悪い……。多分あまり慣れてない方などが、時間を使ってしまっているのでしょうね。

勿論全然悪いことではないです。ですが、一局に時間を沢山使ってしまうと、他の行動に支障が出てしまうのですよね。お手洗いとか、呼ばれたとか。

そういう意味で、半荘は私には厳しかったです(半荘の方が好きなのですけどね)

 

そんな中、東風戦が実装されました。

東風は、速さが勝負を決める、スプリンター麻雀っ感じですよね。

赤ドラ抱えて鳴きまくったり、染めてみたり。牌効率を考えて聴牌即リーも良いですね~。

とにかく一局の対局に時間が掛かりません。大体15分かからないくらいかな? その程度で終わります。

 

何を申したいかと言うと、東風戦実装で、私の雀荘通い(雀荘エオルゼアですが)に拍車が掛かりました(どうでも良すぎる……)。

しかしよくこんな企画やるなあと、吉田Pには尊敬の念しかありません……。

 

……って、一人で熱く語ってしまってごめんなさいっ。

今は三級まで上がりました。

段位目指して頑張ります。

 

f:id:noalles:20210811203624j:plain

 

それではまた明日(?)