ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。駄文ですが。

ストリートファイターVに熱が入っています。

格ゲー熱が、再燃しました!

 

色々な格ゲーをこっそりやっていたのですが、様々な巡り合わせの結果、ストV中心にやっていこうかな、と思ったのです。

新しくできた(?)道場システムというのが楽しくて、モチベーション上がるのですよ。

自分も道場の為に頑張ろうという気持ちになるのですよね。私のような底辺プレイヤーでも、ポイントに貢献出来るのはとても大きいです。良いシステム。

 

基本的に、ランクマッチでもカジュアルマッチでも道場のポイントが入るみたいですが、私は殆どランクマッチしかやりません。ランクマッチって滅茶苦茶疲れますけど笑

 

今までの戦績はこちらになります。

 

f:id:noalles:20210803212814j:plain

 

ランクマッチのみの数字ですね。

 

184戦。結構やってますね。頑張ってます。

 

勝率36.41%。これはちょっと残念。ここから挽回していきたいですね。

 

LPは1018。次負けたら恐らく降格ですね。怖いですね……。降格は嫌です……。

 

正直、初見のキャラに遭うと、確実に負けます。リュウを使っているので、相手はリュウ対策が出来ているのですよ(リュウが一番マッチング率高いらしいからなのですが)。

ですが、こちらは相手の技がわかりません……単に勉強不足なだけなのですけど。

数回闘えば、相手キャラの動きがなんとなく分かるのですが、ランクマッチで数回の負けは痛いです。

なので、本来ならカジュアルマッチでやるべきなのですよね。

うーん、修業が足りない。

対空ミス、コンボミス、この辺りを減らさないと。

 

程々に、頑張ります。

 

それではまた明日(?)