ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ウイニングポスト10 2024、遂に名牝系に認められる。

今日はウイニングポスト10 2024のお話しを書きますね。

 

前にも話しましたが、私は牡馬と牝馬だと牝馬の方が好きなのですよ。理由は自分でもわかりませんが、牝馬を応援したくなります。

個人的な話しになりますが、一口馬主の出資馬は牡馬の方が多かったりします。

それはそれとして。

 

新しい牝系が認められました。

 

 

アリアリファールの牝系ですね。秘書も言っていますが、このアリアリファールの血統がどこまで行くのか楽しみです。出来れば名牝系と呼ばれるまで頑張りたいですね。

 

名牝系繋がりだともう一つ。

アリアトパーズが名牝系に認められました。

 

 

「偉大な名牝」の血って言われて少し嬉しいです。アリアトパーズはほぼ初期からいた馬で、私としても思い入れ深いです。遂に名牝系に辿り着きましが、これはとても私の中では大きいです。モチベーションアップです。

 

やはり牝馬はよきです。牡馬の系統の方も面白いですが、牝馬の牝系もまた違った面白さがあります。

この先どこまで血が繋がっていくのか。とても楽しみです。

ちなみにアリアトパーズに付いた能力は、安定の「パワー」と「スタート」でした。私、シリーズ通してこの能力以外が付いて事ありません……。俗に言うパワーの呪いでしょうか。

それは致し方なしとして、また新たな牝系が生まれるのが楽しみです。ウイポのそういうところっていいですよね。

 

それではまた明日(?)