ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ウイニングポスト10 2024、系統確立とミスプロが世界系統へ。

今日もウイニングポスト10 2024のお話しを書きますね。

 

昨日セレスカウントという馬のお話しを書きましたが、そのセレスカウント、やっと子系統を確立しました。

 

 

やっとという感じですね。

この子は種付けしても、あまり高い配合評価が貰えなかったり、爆発力がかなり低かったりしたのです。なので系統確立は諦めようかな、と思っていたのですが、急にこの子への愛に火が付いて、とにかく種付けをしまくりました。その結果(強引に)子系統を確立出来ました。

 

 

能力値は結構良いのです。特性も良いですし、固有特性とレジェンド特性まで持っています。これが受け継がれるならとても大きいですね。配合評価が低くても、爆発力が低くても、この馬に賭けてみたいという気持ちがとても強いです。実は結果的に走る馬が結構いましたし。

あと、本年賞金がおかしくなっていますが、たぶん仕様ですね……。

 

 

セレスカウントが関係あるかどうかは分からないのですが。ミスプロが世界系統になったみたいです。世界系統はいつか狙いたいものの一つ。凄いですね。

出来ればセレスカウントを世界系統に昇格させたいところですが、現状では厳しいかな……という感じです。世界系統までの道は果てしなく遠いのです……。

 

 

「競馬史に名を残した大種牡馬を超越した存在として、今や「ミスタープロスペクター系の血脈なくしてサラブレッドの生産を語るなかれ」が、世界の生産界の常識になっているとも言えそうですね」

そこまで凄いことという実感があまりありませんが、やはり凄いことなのでしょうね。この地位をうちの種牡馬でも狙ってみたいです。まだまだ準備が足りませんのでこれからゆっくりと、ですね。

 

今日は系統のお話しメインになりましたが、やはり系統はロマンですね。確立出来るととても嬉しいです。今後も血を途絶えさせないよう気を付けて行きたいと思います。

 

それではまた明日(?)