ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ウイニングポスト10、白毛の三冠&血統支配率

今日はウイニングポスト10のお話を書きますね。

 

難易度ノーマルですが、白毛で牝馬三冠獲ってました。

 

 

いつの間にか獲ってた感じですね。特にこの子に期待はしていなかったかもしれません。でも、牝馬三冠よく頑張りましたね。素直に天晴れと言いたいです。お見事です。

 

 

立派なウィニングランです。

 

 

牡馬の子も三冠獲ってました。白毛で三冠は結構頑張らないと難しいかもしれません。それもこれも白毛帝国を築けたのが本当に大きいと思います。シラユキヒメの牝系とか恐ろしいことになっていますからね……。この世界線の4割くらいの馬は、シラユキヒメに関する血が入っているくらいです。

 

この子もウィニングラン。やはり白毛はかわいいです。近くに行って触りたくなります。

 

そして年度末の血統支配率のコーナーです。

血統支配率、まず日本から見ていきますか。

 

 

サンデーサイレンス強いですね。この牙城はなかなか崩せないかもしれません。セレスデジタルが勢いありますが、どうなることやらです。期待の新星セレスガルカドールは5位に付けています。5.9%はまだまだといったところですが、ここから伸びそうです。底力のあるセレスグロウスも6位ですね5.4%。

 

次は欧州の血統支配率を見ていきます。

 

 

セレスガルカドールが2位に付けています。1位のデインヒルが17%でセレスガルカドールが僅差の16.8%。このまま行けば追い抜くことが出来そうです。この調子で頑張ってほしいですね。

 

次は米国の血統支配率を見ていきます。

 

 

セレスグロウスが見事1位をとっています。圧倒的ではないですが、ミスプロを上回っています。何気にセレスデジタルが入っていますが、気にしない方向で。米国は獲りましたね。この勢いそのままに、世界血統を塗り替えてほしいです。

というわけで血統支配率、世界です。

 

 

やはりミスプロは強いですね。あとサンデーサイレンスも流石です。セレスグロウスが4位タイですが、このまま行けるか見物です。

 

そんな感じの私の世界線ですが、結構競馬界に風穴を開けた感じがします。もうすぐウイポ10から2024に移動することになりますが、今はこの世界を楽しんでいたいと思います。ここまで頑張りましたからね。

なんであれデータは残るので、ウイポ10 2024が出てからも気が向いたら出来るには出来ますし。一応頑張って作ったデータなので、私の思い出&貴重品です。このデータでしてきた色々な事をは思い出に残ってますし、実際プレイした記録はデータで残されています。次回作にバトンタッチしても、それは変わりません。

なんかしみじみしてしまいましたが、今日はここまでで。

 

それではまた明日(?)