ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

マビノギ、アルケミックスティンガースキルが全部ランク1になったので、ダメージ検証してみました

今日はマビノギのことを書きますね。

 

アルケミックスティンガーのスキルが全部ランク1になりました。

なので、試しにダメージ検証をしてみたいと思います。果たして弓の火力はどうなのか。検証になっているか疑問ですが見ていただけたら幸いです。

 

ちなみにステータスは、Dex1700で、黒き龍騎士の弓での観測です。

マグなど弓のスキルは全部ランク1です。段は取っていません(なのでダメージ計数的に弱いかもしれません)

 

 

ハイドロピアスです。範囲攻撃ですが、ダメージは25000ちょっとですね。強いのかな? ダメージ的には物足りない感ありますね。でも範囲に25000と考えれば強いかもしれません。

 

 

ダストショットです。このスキルは、継続ダメージも入るとも説明文にかいてありますね。近くの敵も巻き込む範囲なのですが、ダメージは18000くらい。少し物足りないかなって気持ちもあります。使いこなせる人的は違うと思いますが。

 

 

ラインフォースです。

このスキルも範囲です。直線範囲なので当てるのが少し難しそうではあります。当たった敵を中央に寄せるスキルらしいので、そちらがメインのスキルになりそうです。ダメージは8000ちょっと。流石に弱い気がします。

 

 

みんな大好きフレイムバーストの威力です。

ご覧の通り範囲で22000くらいのダメージです。範囲と考える魅力的ですね。でも私には使いこなせそうにないっぽいです。

 

最後に、トライアサルトの3撃目のダメージです。

 

 

範囲に10万ダメージ超えは熱いです。やはりこれをメインウェポンとして使えれば良さそうかなと思います。ただ、発動条件が厳しいのですよね……。

 

以上がアルケミックスティンガースキルのダメージ検証でした。私の使い方が間違っていたり、計測がおかしかったりしたらごめんなさい。言い訳になりますが、弓って滅多に使わないのですよ。そんな奴の検証なので、当てにしないでくださじね。

と言うわけで、検証は以上です。

 

それではまた明日(?)