ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ウイニングポスト10 2024、セレスカウントという馬の軌跡。

今日はウイニングポスト10 2024のお話しを書きますね。

 

競走馬って記憶に残りますよね。私も記憶に残る馬が何頭かいて……その内の一頭をご紹介したいと思います。

 

 

セレスカウントという馬です。もう架空の時代に入り、史実馬達もいなくなった世界で新しい歴史を作る仔達の内の、一頭ですね。

この馬は能力値が高いのもそうなのですが、レジェンド特性を持っているのですよ。なのでかなり貴重な馬かもしれません。

レジェンド特性が強いかどうかは分からないのですが、貴重な特性なので嬉しかったです。

ちなみに「白き稲妻」にしたのは、選べるワードの中で一番ピンと来たワードだからです。ネーミングセンスがないのは仕様です。

 

 

オンライン対戦でも結構勝ってくれました。マイル戦では本当に強かった馬です。9歳まで頑張ってくれましたし言うことはないです。

 

 

引退式に参加しました。この馬は見届けたかったので。綺麗な白毛を記憶にとどめておこうと思いました。この馬のお陰でウイポを飽きずに済んだので、かなり感謝もしています。

 

 

いざ中山に向かいますか。ファンもいっぱいいると思いますし、有終の美を飾りましょう。

 

 

どうでも良いのですが、白毛3頭という構図になりました。誘導馬さん、ありがとうございます。スクショもしっかり撮りました。

 

 

お疲れ様。これから種牡馬入りしますが、そこでも頑張ってね。セレスカウントのことは忘れませんから。とにかく強かったことを覚えておきます。

 

 

戦績。51戦36勝。父アグネスデジタル、母、エメラカウント。色々なレースに出ました。芝もダートもいける子なので、産駒にもそれが受け継がれると良いですね。

 

おまけです。

 

 

レジェンド特性って遺伝するのですね……。産駒に白き稲妻持ちがいました。これも継いでいきたいな。

歴史にも残る馬になって欲しいです。

 

それではまた明日(?)