ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ウイニングポスト10 2024、ウイポ2024にて1979年に白毛確認。

今日はウイニングポスト10 2024のことを書きますね。

 

白毛――。魅力的な見た目ですがなかなか走る馬は現れない。ですが、最近のリアル競馬だと、白毛の今後も期待出来そうな感じもありますよね。あまり詳しく語れるほどの知識もないのでなんともいえませんが。

さて、その白毛なのですが、勿論ウイポにも登場します。

というか、今まで通りのシリーズなら、2002年(かな?)に突如繁殖牝馬として現れるシラユキヒメが白毛因子を持っており、その子孫も白毛が生まれる確率が高くなるという謎システムがあるのですよ。逆に言うと、シラユキヒメ、ソダシ辺りを手に入れておかないと、白毛と無縁なウイポになってしまうかもしれません。気にしない方は気にしないと思いますが。

私は白毛ワールドを作るのが好きなので、全力でシラユキヒメを確保しに行きます。2002年は勝負の年なのです。

 

とはいえ現在は1970年代。白毛の競走馬なんているはずが……。

 

 

いました。ハクタイユー。たまたま見つけたのですが、即買いました。

この子に白毛因子があるかわかりませんし、そもそも牡馬なのでどういうことになるかもわかりませんが、1979年生まれの白毛、ハクタイユーという馬、興味深いです。そもそも走る仔なのかな? 何もかもが未知数です。

やはり白馬は良いですね。ウイポ2024も白馬だらけにしますよ。こんなことに力を入れるのは私くらいかもしれませんが。

今はじっくり資産増やしたり強い馬作りの準備をしています。

 

それではまた明日(?)