ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ウイニングポスト10 2024、マルゼンスキーでダービーを取る。

今日もウイニングポスト10 2024のお話しを書きますね。

 

名馬ここに誕生です。

 

 

あらかじめシル(確か)を金札で買っておいたので、マルゼンスキーは確定で産まれることになっていました。お守り優秀。しかも金のお守りというちょっとお得感もありですね。

さてこのマルゼンスキー、史実ではクラシックを走れなかったわけですが、ウイポ2024なら走ることが出来ます。そもそも生産したのが日本なので何の問題もありませんし。

 

3歳時の能力がこちらです。

 

 

まだ見えない部分が多いです。でもスピードと賢さは確かみたいです。これは走る馬ですね。

ちなみに先生のお墨付きでもあります。

 

 

時々本当に当ててくる先生ですので今回は信じようと思います。先生の加護がありますように……。

 

皐月賞は無事取れました。この馬の実力ならそれくらいは出来ると信じていましたが、いざと取れると嬉しいですね。次はダービー。果たせなかった夢を今こそ掴むとき。

 

 

ダービーも勝ちました。実力的には抜けていたので取れるとは思っていましたが、実際に取れると嬉しいですね。強い走りも見せてくれましたし良いレースでした。ダービーに勝つというのはやはり格別の思いがあります。

 

 

分かった範囲で能力はこんな感じでした。やはり強い馬です。逃げ馬としてパーフェクトに近い能力を持っています。ただ、菊花賞は取れませんでした。距離適性に厳しいゲームなので、3000はキツいのですよ。それでも二冠。立派です。

そういうわけで、これからも強い馬を生産していきたいですね。いずれ白毛帝国になるまでに。

 

それではまた明日(?)