ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ウイニングポスト10 2024体験版、プレイしてみました(エディットも試しました)

今日は、ウイニングポスト9 2024体験版のことを書きますね。

 

遂に来ましたウイニングポスト10 2024体験版。色々やりたいことはありますが、少しずつ進めていこうと思います。

まずエディットを試してみました。

どうやらどの馬でも好きなステータスに出来るみたいです。私の大好きなシラユキヒメをこんな感じにしてみました(繁殖にしかいない馬ですが)

 

 

「ぼくのかんがえたさいきょう繁殖牝馬」みたいなノリで作ってしまいました。これで白毛因子がなくなるとかあったら泣けますね。シラユキヒメは白毛因子が重要な馬だと思うので……(失礼かな?)

 

 

どの次代から進めようかなってちょっと悩んだのですよ。ただ、今回はifモードがあるらしいので、1973年スタートにしようかなと思います。今後変えるかもしれません。

 

 

史実通りだといままでの歴史になるようです。こちらが好きな人の方が多そうですね。変に歴史を変えるのが嫌な方も多いでしょうから。

 



今回は史実馬が仮想で出る方向で進めてみようと思います。これ、どうなるのでしょうね? いきなりディープが1980年台に出てきたりするのでしょうか? 三國志14とかだと劉備を配下にしたり出来ましたが。ウイポで仮想……? うーん。謎が深い。

 

あと、お守りと資産は引き継ぎました。毎度の様にお金は100億まで引き継げるようです。

 

 

なるほど。仮想の歴史を辿ると子孫一覧も色々変わるみたいですね。こちらの方が私好みです。競馬ゲーとしても好きなウイポですが、シミュレーションとしても好きなのですよ。なのでこれは願ったり叶ったりかもしれません。

 

 

勿論引き継ぎます。牧場育っているのが結構大きいのですよ。牧場が最初から大きいと、結構手間が省けますから。これは嬉しいです。

 

 

牧場、DLCで広くなっていたので少し狭くなりました。これでも十分ですけど。ちなみにDLCを買う予定なので、牧場はもっと大きくなる予定です。このシリーズ、リアルマネーをむしり取りに来るスタンスがは相変わらずですね。

設定は以上です。次回からはレースも交えて書いて行こうと思います。

 

それではまた明日(?)