今日はウイニングポスト10のことを書きますね。
なんとなしに育ててたところ、久し振りに牝馬三冠馬が生まれました。スクショはオークスの時のものです。
このこ、平均的に能力値高いのですが、何より距離適性が良かったですね。2400を苦にしないのは強かったです。秋華賞も問題無かったですし。これからは繁殖牝馬としても頑張ってほしいですね。強い仔から強い仔へ。世代のバトンタッチは大事です。
凄くステータスが惜しいお馬さんがいました。
ご存知の通り、スピードって一番重要なステータスなのですよ。それを考えるとかなり惜しいですね。ただこの仔、無敗の三冠馬だったりするのでそれなりに結果は出しています。なんか色々言いたいことはありますが(ステータスに)良い馬でした。無事種牡馬入りしたので、系統確立出来るくらい凄い種牡馬になってほしいです。
欧州の所有馬でこんな馬がいました。
なんか凄く強そうな馬ですね。異能の末脚まで持っていますし、見えないステータス次第で本当に凄い馬の可能性もあります。ただ、早熟なのであまり期待は出来ないかなーと思っています。早熟寄りになっている私のウイポワールドなので、なんとか古馬でも闘えるくらいの競争寿命が普通な世界に戻したいです。
世界と言えば、私のウイポの世界はこうなっています。
白毛大過ぎ世界です。たぶんG1クラスの馬の4割は白毛になっているはずです。……こんな世界があって良いのだろうか……。そしてその、全ての祖がシラユキヒメだという事実が凄いです。名牝ってレベルではない気がします。
上手くまとまりませんが、ウイポは面白い。これで締めたいと思います。
それではまた明日(?)