ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

シティーズスカイライン2、5万人都市に到達しました。

今日はシティーズスカイライン2のお話しを書きますね。

 

遂に5万人都市達成しました。ここまで結構長かったです。

 

 

50000という文字は何度も見ても良いですね。頑張った証です。

しかし勿論この街にとって、ここは通過点でしかありません。目標の30万に都市に向けて、更に歩を進めなければなりません。

 

ところで、この街ってどういう街になっているのでしょうか? 丁度グラフがあるのでそこで統計を見ていきたいと思います。

 

 

まず街の予算。これは黒字です。ここが赤字になると大変なので、今の状態をキープしていきたいです。何をするにもお金は必要なのです。お金はあって困ることはなくても、なくて困ることは沢山あるのです。これからも上手く運営していきたいですね。

 

 

犯罪率です。初期は酷かったですね。まるでスラム街のようです。警察署を建てたり警察本部を作ったりして徐々に犯罪率を減らすことに成功しました。これでこの街は犯罪を恐れずに済む街になったようです。それでも犯罪はあるのでしょうけど、治安は大事です。

 

 

学歴です。学歴って面白いですよね。低学歴ってどのくらいを指すのだろう……?

基本的には低学歴と平均的な学歴が大半を占めてますね。教育水準は高いみたいです。驚きなのは、学歴無しよりも非常に高学歴な市民の方が多いというところです。エリート集団が多いのでしょうか。よく分からない街です。

 

 

年齢層です。

成人が多いのはありがたいですが、高齢者が少し多いですね。子供とティーンエイジャーが少ないのも少し厳しい。この傾向は今後も続くと思うので、見守っていきたいと思います。出来れば子供の学歴を高くして、街の発展に役立ってほしいです。

 

 

最後に仕事の求人です。

思いっきり商業に偏ってますね。産業……つまり工場地帯はあまり流行っていないみたいです。このバランスで良いのかな? 商業に全振りするのも不安があります。あと、オフィスが意外と少ないです。この街はオフィス街にはならないみたいです。

 

以上色々見てきましたが、私的には良い感じの街作りが出来ていると思っています。もう少しこうしたいなとかそういうのはありますが、それを加味しても良く出来た街に思えてきます。

このまま人口増加を目指していきたいです。目指すは30万人。このペースなら不可能ではないです。まだまだの街ですが、行けるところまで行きたいですね。目下の問題は渋滞。これは打つ手が殆どなさそうです。努力はしますがどうなることやら。

大都市を夢見て、これからも進んでいきますね。

 

それではまた明日(?)