ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

シティーズスカイライン2、遂にメモリ使用量が10GBを超える

今日もシティーズスカイライン2のお話しを書きますね。

 

前回、もうこれ以上の成長は望めないと書きましたが……ギリギリまで詰めて、使える土地を探し当て、必死で街作りしたところ、もう一段階マイルストーンをアンロック出来ました。

 

 

マイルストーン18アンロック、拡大するメトロポリスに成長。

やっとここまで来ましたか……。流石にここから先を目指すのは辛そうです。主に土地が足りないので。相当頑張りましたがメガロポリスへの道のりは遠いのですね。

ちなみにあと2つマイルストーンをアンロックするとメガロポリスらしいです。ゴール。

 

 

出来ればメガロポリスを目指したかったのですが、ここまでかもしれません。頑張ってはみますが恐らく無理だと思います。もっと初期から資金があれば、しっかり区画整理された街を作れたのですが……それは言っても仕方ないですね。ともあれ今回の街作りは良い経験になったので、次回に活かそうと思います。

 

 

人口のグラフです。結構転出者多いのですよね。この街に魅力がなくなったのでしょうか?

それ以上に増えているのでよきかもしれませんが。人口減少の原因は知りたいです。

 

ちなみに市民が12万6千になった辺りでのメモリ使用量がこちらです。

 

 

メモリ使用量10GB超え。このPCはそこそこRAMを積んではいるので、ガッツリ食べられると気持ち良いですね。16コア32スレッドもぶん回してますし、このゲーム色々恐ろしいです。その内最適化来るのかな?

 

色々語りましたが、シティーズスカイライン2は一度お休みすると思います。やりきりましたからね。十分楽しみましたし。

そして次はどのゲームをやろう……? やはりあれでしょうか。

 

それではまた明日(?)