ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

シティーズスカイライン2、またもや埋め立てる

今日もシティーズスカイライン2のお話を書きますね。

 

土地が無い……。この問題にはいつも頭を抱えています。そうなると、これ以上市民が増える余地がなくなってしまいます。そして人口も減少傾向……。

そこで、また埋め立てを行うことにしました。土地が無ければ増やせば良いじゃない。そんなマインドで埋め立て開始となりした。

 

 

ここら辺一帯は海だったのですが、だいぶ埋め立てました。このまま埋め立てて行けば、人が住める場所になると思います。頑張って土地を平らにします。

 

 

中央が水没してますね。ここも平らにします。この作業、なかなか神経使うのですよ。失敗すると水場が広がったりしますし。上手く埋め立てないといけません。

 

 

更に平らにしていきます。この状態では人は住めません。上手く平地にしていくのが肝要です。そこが難しくもありますが。

 

 

まだまだ高低差がありますね。この作業は大変です。どの辺の高さに合わせるか等、考えることはいっぱいなのですよ。なかなかに骨の折れる作業です。

 

 

そんなこんなで完成しました。立派な平地です。ここに道路を敷いて、住宅地を置けば、人口も増えるはずです。我ながらよくぞここまで頑張りました。市長、頑張っています。埋め立て地、これからも作るかもしれませんね。目指せ20万人都市。

 

 

しっかり道も引けるようです。他の地域とも道路を繋いで、これで一段落ですね。大変な作業でしたが、やり応えありました。住民増えるといいな。

 

 

19万5千人近くまで増えました。20万人都市目前です。夢であった20万人都市が、もう夢ではなくなるのかもしれません。舞台は整いました。あとは住民が増えるのを待つのみです。

埋め立てって凄いですね。何も無い海に、急に土地が生まれる。これは本当に大きいです。この調子で埋め立てて行くのもありかもしれませんね。まだ伸びしろがあることが分かったので、この街の市長業続けて行きたいと思います。

 

それではまた明日(?)