ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

シティーズスカイライン2、取り敢えず20000人都市完成。

今日はシティーズスカイライン2のお話しを書きますね。

 

本当に小規模の街だったら私の街も、今ではだいぶ大きくなってきました。まずは20000人都市を目指そうと思います。20000人も人口がいれば、結構立派だと思うので。

 

 

相変わらず碁盤のような街を作る私。効率的ですからね。この都市は大都市を目指して作られているので、効率重視なのです。コンセプトとかはありません。

ただ、そんな街が楽しいのか? と聞かれると、うーん……となってしまうかもしれません。でも、良い都市を造りたいので、この方針で進めていきます。楽しいと言えば楽しいです。

 

 

マイルストーンも9まで来ました。「巨大な街」らしいです。まだまだ先は長いので、マイルストーンも意識しつつ進めていきたいと思います。

出来れば良いタイミングでマイルストーンがアンロックされると理想的です。

 

 

20000人都市達成です。これも一つの区切りですね。

そして大学も作りました。市民の学歴が高くなると、富を生みやすくなるとの情報があったので、町の発展には重要かなと思ったのです。市民の高学歴がどういう影響を及ぼすのか、具体的なことは分からないのですが、高学歴で悪いことはないでしょうというスタンスで学校を建てています。

 

 

更に街を発展させて、ここまで来ました。この先もこの調子で発展させられると良いですね。街の可能性は無限大です。

 

今日はここまでですが、いずれは30万人都市を目指していきたいです。マップは使える範囲が広いので、結構余裕はあるかもしれません。今はただ、作れるものを作っていくだけですね。それが大きな街に繋がるなら本当によきです。

 

それではまた明日(?)