ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

記念日なので、シティーズスカイライン2で新しい街作りを始めました

今日はシティーズスカイライン2のお話を書きますね。

 

昨日はちょっとした記念日でした。そんな記念日なので、街を作ろうと思ったのです。心機一転ですね。

実はOSをクリーンインストールした際、Steamを入れ直したのですが、何故か私のシティーズスカイライン2のセーブデータが同期していなかったみたいで、セーブデータが全部消えました。頑張って作った街も、全部消えました。

正直もう二度とシティーズスカイライン2はやらないと思ったのですが、記念に街を作るのはありかな、と思って再開した運びです。

 

 

この土地が良さげだったのでここで作ることにしました。マップの広さよき。今回はどんな街を作ろう?

 

 

水の流れがよくわからないです。どちらが上流になるのだろう? 上流に排水口はおきたくないし……ちょっと悩みますね。考えてみます。ここは上手くやらないと大変な事になってしまうかもしれないので、しっかり考えます。

 

 

風向きです。北東から南西に吹いていますね。ということは南西に汚染してしまうものを置くのが吉ということになります。だいぶ街の青写真が出来てきました。もう少し計画を練ってから作り始めたいと思います。私、基本的に無計画なので失敗するのですよ。しっかり計画立てて街作りをしたいと思います。

半端になりましたが今日はここまでにします。街作り頑張ろう。

 

それではまた明日(?)