ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ウイニングポスト10 2024、ハクタイユーは白毛因子を持っていた。白馬帝国の始まりです

今日もウイニングポスト10 2024のお話しを書きますね。

 

白毛因子――。それを持つ馬は、その仔も白毛である確率が高くなる。そして、その白毛因子はその子孫にも受け継がれていく……。

ということで今回は白毛因子のお話しになります。

以前書いた、ハクタイユーという白馬がいたのですが、この子実は白毛因子持っていました……。

 

 

なんと、ハクタイユーから白毛が産まれたのですよ。白馬ちゃん。これは凄いですね。

前の記事を軽く紹介すると、1979年にハクタイユーという白毛幼駒がいたのでその子を強奪したのです(普通に買いました)。ただの白毛だと思っていたのですが、実は子孫も白毛にしてしまう「白毛因子」持ちだったようです。

孫世代も白毛が産まれるようなので、白毛因子で間違いないみたいです。新しい発見ですね。

 

改めていうまでもなく、白毛は可愛いです(主に個人の主観によります)。レースシーンをいくつか載せますね。

 

 

走っている姿です。まさに走る白馬。白毛ちゃん可愛すぎです。これは今回も白毛帝国作るのが確定ですね。白毛しかいない厩舎を作るのです。

 

 

可愛い……。これは可愛いです。白毛というだけで可愛さに溢れています。うーん、素晴らしい。

 

ちなみに白毛因子を持っていても必ず白毛が産まれてくる訳ではありません。体感30%くらいの割合で生まれてくるような気がします。その他は他の毛色です。鹿毛もいれば栗毛もいます。でも一番多いのは芦毛ですね。やはり芦毛とは繋がりがあるのでしょうか?

私はこの白毛因子を繋いでいって、今回も白毛帝国を作りたいと思います。目標は白毛で三冠です。ウイニングポスト10無印では出来たので、今回もチャレンジしたいです。

そんな目標を持ち、気持ち新たにウイポをプレイしようと思いました。

 

それではまた明日(?)