ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

シティーズスカイライン2、記念の街、碁盤の街。

今日はシティーズスカイライン2のお話しを書きますね。

 

以前ここで書いた記念日なので作るといった街ですが、その後少しずつ拡張されていっています。

まずこの都市の大まかな目標ですが、大都市を作りたいです。目指す人口は30万人にしたいと思います。40万……とも思ったのですが、途方もない数字なので今回は狙わないでおこうと思います。

少しずつ作って、こんな感じになりました。

 

 

まさに碁盤の目のようですね。このように有機的な配置が成された理想都市を造りたいと思っています。言い方悪いと団地になるわけですが。

こんな感じで街を広げていこうと思います。ここに住む人は幸せなのだろうか……(自信がありません)。

 

 

徐々に街らしくしていきます。よき街になると良いなと思って人口を増加を狙っています。やはり人がいないと寂しいですから。まずは人口1万人を目指して進めます。このまま拡張していけばそんなにかからず1万人は行くと思っています。

 

 

更に拡張に拡張を進めます。かなり良い感じの街になってきましたね。相変わらず碁盤の目。これが一番効率良いですからね。効率重視になると仕方ないと思います。住んでいる人的にどう思うかはわかりませんが……。私的には理想の都市を目指しています。あくまでも「私の」理想の都市ですが。

 

 

更に拡張していきます。この街、なんか凄く怖い気がするのは私だけでしょうか……。ゴーストタウンになったら真っ先に心霊スポットになりそうです。ここが廃墟になる姿は想像したくないですね。整然と建てられて廃屋から幽霊が、みたいな感じになりそうです。

 

こんな感じで街を作っています。どこか無機質で味気のない街ですが、これから住人が増えていけば活気の良い街になると信じています。私がこの街に住みたいかと言えば、ノーではありますが、今は大都市目指していますからね。その辺は妥協させてもらいます。

今はこの街の発展を願って。

 

それではまた明日(?)