ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

シティーズスカイライン2、マイルストーン17花咲くメトロポリスで頭打ち

今日もシティーズスカイライン2のお話しを書きますね。

 

生きた土地も少なくなり、人口上昇が頭打ちになってきました。

実際グラフを見るとこんな感じです。

 

 

ここ最近は、じわりじわりとは増えているものの、転出した市民も多く、数字としてはあまり芳しくない感じとなっています。早急に手を打たねばならない……ということで、減税&サービスの向上を行いました。

 

 

住宅の税金が今まで12%だったのですが、10%まで引き下げ。これにより市民の転出を防ぎ、新たな市民が増えることを期待です。2%の減税でどこまで変わるかがポイントになりそうです。

 

 

サービスはケチっていたのですが、一律100%に統一しました。ここで節約をするのは良く無さそうです。市民がどう思っているのかはわかりませんが、少しでも良い方向に向かうために努力を尽くす所存です。

 

 

結果赤字に振れましたが、それも致し方なし。まずは基盤を整えなければなりません。というか、これ以上もう市民を増やす余地が殆どないので出来ること考えないといけないのです。せめて土地があれば……。

 

 

そんな折ですが、港を作ってみました。港……で何か変わるのだろうか……。一応航路も繋げましたが……船来ませんね。前作では結構船がガンガン来てたイメージなので、ちょっと肩透かし食らった感じです。

 

 

学歴社会、ということで現在、市民の学歴がどうなっているのかのグラフです。どうやら平均学歴の市民が一番多いみたいですね。平均は大事です。しっかり学業を修めてくれると収入増えたりありがたいですから。

低学歴の市民も多いのですが、これも仕方なしですね。出来る限り学校は建てていますが、こんなものかもしれません。あと、高学歴がそこそこいるのでこの街の発展に寄与してくれることを期待しています。

 

 

もう無理もう無理言いながらもマイルストーン17解放です。花咲くメトロポリス。ここまでしんどかったです……。この先は……無理です。ここでゴールです、頑張りました、ほんと無理です、はい。

 

 

あと3段階でカンストなのですよね……。いや、無理ですけど。これ、振りとかじゃなくてほんと無理だと思っています。住民これ以上増えませんから。11万5千人くらいで頭打ちなのですよ。そして、市民が増えないとマイルストーン経験値増やすのも厳しいので……厳しいです。もうなんともなりません……。

どうやらゴールに来てしまったようですが、この街は楽しみましたね。色々な事がかなり上手く行ってここまで来ました。私的にもやりきった感あります。

この街を今後どうしていくか。それは決めていませんが、まずはお疲れ様でしたですね。

私、頑張った。

 

それではまた明日(?)