ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

シティーズスカイライン2、メトロポリスと新パッチで軽くなりました

今日もシティーズスカイライン2のことを書きますね。

 

色々試行錯誤を重ね、なんとか市長としてやりくりしています。市民は苦情ばっかり言ってくるので(というか褒められることはあまりありません。よく考えたら現実の政治家も褒められる経験って少ないのかもしれませんね)それに対応して色々作ったり壊したりを繰り返しています。

 

 

都市開発は着実に進めています。市民の要望通りの物を(たぶん)作ってみたり、公園やら消防署を作ったり。なかなか良い市長をしているかもしれません。

そんなことしていたら住民70000人を超える市になっていました。のんびりペースでしたが。

そして。

 

 

マイルストーン15アンロック、「メトロポリス」になりました。

これは嬉しいですね。遂にメトロポリスと呼ばれるところまで来ましたか。次の目標はメガロポリスor10万人都市ですね。どちらも達成不可能ではなさそうです。

私の主な街作りの構想ですが、基本的には要望された建物を建てます。ある程度妥協するところは妥協して、コスパ重視でバランス取っています。市民が快適ならそれで良いので。全部無理することはないと思っています。

 

そういえばSteam版のみらしいですが、昨日パッチが当たりましたね。私も当てたのですが、「高」設定でプレイしても、50fpsとか出るようになりました。何故最初からこうしなかった感が強いですが、良いことですね。Gamepass版にも行くのかな?

それは分かりませんが、今回のパッチは本当に大きかったですね。今後の成長に期待です。

 

それではまた明日(?)