ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

MHW、300体倒して最大金冠が出ない、ディアボロス亜種……。

今日はMHWのお話しを書きますね。

 

PS4版MHWでやり残したことがあるのです。ザックリ言うとプラチナトロフィーを取っていないことなのですが、これがなかなか妙なところで止まってしまっていまして。

あらかじめ言うと、私はトロフィーには殆ど興味はないです。というか、PCでしかゲームをやらないのでそもそもトロフィーに縁がないです。

ただ、彼氏が煽ってくるので、取らないと悔しいなという気持ちになったのです。正直挑発に負けているわけですが。

 

ともあれ、ディアボロス亜種の最大金冠とキリンの最大金冠を集まればほぼゴールなので、道は近い、と思ったのですよ。ところがそんなこともなく……。

 

 

はい、ディアボロス亜種が296体倒しても出ません。厳選などは特にしていないのも問題ですが、ここまで偏るものなのですね。流石におかしい……と私の周囲の人達も言い出しました。いや、偏りがあるのは承知しています。ゲームですからね、乱数が偏ることはあります、がしかし。

このまま行けば、もしかしたら300体行っても出ないんじゃないの? というムードになってきましたが、まさかそこまで鬼畜なことはないだろうと思っていました。

しかしこういう結果になりました。

 

 

狩猟数300体完了です。勿論最大金冠は出ていません。

 

なんといえばいいのだろう。楽な道はあるとは聞きます。マスターランクにある5体討伐のクエをやると出やすいとか……。

でもそういう問題じゃないのですよね。これだけやって出ない、私の運の悪さに辛みを覚えるのですよ。私、どんだけツイていないのだろうと。

ここまでディアボロス亜種の金冠が出なかった人もなかなかいないだろうと思うと、狩猟数カウントが増えても、最大金冠が出てもある意味おいしいという状況になってしまいました。このまま400体まで出なかったとかになると、ブログ的には良いネタです……。私的にはしんどいですが。

仮にディアボロス亜種の最大金冠が出たとしても残るのはキリン。こいつも中々出なさそうなのでしんどいです……。

もうそろそろモチベーションが切れそうなので、そろそろ出てくれないかなー……と思ってはいます。これはもう闘いですね。私とディアボロス亜種との闘いではなく、私自身のメンタルとの闘いです。一番嫌なやつですね。

 

実際にMHWのプラチナトロフィーを狙うかどうかは微妙ですが、取れたら嬉しいなとは思います。5年前、彼氏とプラチナ一緒に取ろうねと約束したゲームでもありますし(なお、さっさとプラチナトロフィーを取って煽ってくる彼氏ですが)。

でも、もうそろそろ諦めようかなと思っていたりもします。少々疲れましたからね……。

同じモンスターを300体も倒していると、メンタルがバグってしまいます。ゲームでメンタルおかしくなるのも嫌ですから、この辺で幕引きというのもありかもしれませんね。

 

それではまた明日(?)