ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ドラクエ10、武器鍛冶職人がレベル72になりました。

今日はドラクエ10のお話しを書きますね。

 

ドラクエ10なのですが、遂に武器鍛冶職人がレベル72になりました。

 

 

ここまで長かったです……。武器鍛冶職人71レベルから約1月で72レベルになりました。

やっていたことと言えば主に職人依頼を毎日こなしていたことくらいかもしれません。

時々天馬の大剣作ったり、そういうこともしていましたが、大体は依頼をこなしていました。お金も入るのでお得です。

たぶん二日だけサボってしまった日があったので、その日を加えたらもう少し早くレベルが上がっていたかもしれませんね。

ちなみにレベル72になって得たものは、いつも通り集中力♪が2増えました、でした。集中力が2増えてもね……。

 

このブログでは何度も語っていますが、武器鍛冶で武器を作るのには集中力というステータスがいるのですよ。この集中力は、武器を作っている間は回復しないものと思ってください。

つまり何かをすると減るのです。そして、集中力が無くなるとそこでゲームオーバー。失敗確定でも終わりです。そして、集中力なのですが、一番集中力を使わない「叩く」ですら5も消費するのです。……集中力2上がるとは一体。

ただ、2がありがたいときもあります。あと2あれば届いたのに……ということは結構あるので、この2はありがたいといえばありがたいです。しかし、2しか上がらないのか……というのが本音ではあります。

 

かなり話しが脱線してしまいましたが武器鍛冶レベル72。73に向かって走って行こうと思います。たぶんレベル73になるのは一月後かな? 次のレベルまでの経験値はこんな感じです。

 

 

18万とちょっと。71レベル→72レベルが約18万だったのであまり変わらないですね。というわけで一月後に73になると思います。

73になったらまた雑感を書いてみたいと思います。武器鍛冶には色々思うところもあるので、何か書けたら良いなと思います。新バージョンまでに75レベルは無理っぽいのですが、少しでも前に進んでいきたいと思います。

 

それではまた明日(?)