ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

メモリーズオフ2nd(メモオフ2nd)のSteam版を買いました。

今日はメモリーズオフ2ndのお話を書きますね。

 

メモオフ2nd、これは私にとって大変思い出に残っているゲームなのです。歳がばれるので詳しくは書きませんが、私の人生を結構変えたゲームで……またプレイしたいなと思っていたのですが、なかなか新しく移植されないゲームでした。

それが最近、Steamで移植されたのです。そしてセールなので買ってしまいました。

 

 

1280円なら夕食を抜いた程度(?)の額なので全然出せます。私の思い出のゲームですから。安いとまでは言いませんが、全然余裕で買える範囲です。セール効果もあり即決で買いました。

 

 

というわけでゴー。思うにクレカ払いってネットで決済するのと相性抜群ですよね。決済方法としてクレカはなくてなはならないものになったと思います。昔はわざわざウェブマネーを買ったりしてましたね……懐かしい。

 

 

無事購入、です。Steamライブラリが更に充実しました。

実はノベルゲーって基本的には苦手なのですよ。ただ、今回メモオフ2ndをプレイしてみて、意外と楽しいなと思いました。これからはノベルゲーもプレイするゲームに加えていきたいと思います。ただ、ネタバレが怖いのでブログには書きにくいというのはありますね。

 

 

推しのほたるです。スタインウェイのタイプDと思わしきピアノを弾いていますが、私も3回くらいスタインウェイのタイプDは弾いたことがあります。私如きの腕でも凄い音がするので、「音が魔法に変わる」は、あながち誇張ではないと思います。ほんと凄い音がするので(語彙力……)。

 

駆け足でしたが、メモオフ2ndのSteam版ご紹介でした。本当に素敵なゲームなので、まずは楽しんでプレイしていきたいと思います。その後のお話は、ブログに書ける範囲で書いていきたいと思います。このブログはネタバレ禁止ブログなので、そこは細心の注意を払って、ですね。

 

それではまた明日(?)